JU068 350 A

Hayfever

  • 2026.05.29

皆さんはゴールデンウィークをいかがお過ごしでしたでしょうか。私は花粉症の症状がひどく、薬を飲んでいても、くしゃみと目の痒みが治まらなく、辛い日々でした・・・。毎年この時期はお花見に行きたいですが、極力、外に出ないようにしていて、お花見は車の中から道路わきの桜を見るだけです。さて、花粉症はhayfeverと言いますが、私は友人から最初にこの単語を聞いたときに、高熱のhigh fever と勘違いして、「高熱じゃなくて花粉症だよ!くしゃみが止まらなくてすごく辛いんだよ!」と熱く訴えて、友人に「Yes, that’s called “Hayfever”」と冷静に言われて、恥ずかしい思いをした記憶があります・・・(笑)

無料体験レッスンこちら!